カテゴリ:プチスタディ( 5 )

第116回 簿記検定試験 3級

合格
[PR]

by sobokuinu | 2007-07-18 13:14 | プチスタディ

簿記3級

簿記3級の試験を、”ハニカミ”ながら、受けて来た。

相方(ラ・マン)の付き合いで始めた日商簿記。
5月、6月、ほとんどの休日は、
勉強でつぶれてしまった。
ゴールデンウィークも、大原に通った。
大原、大原、本気でやるなら、大原の大原だ。
本気でやらなければならない。
大原では、本気以外は、即死刑だからだ。(たぶん)
でも、楽しかった。

久しぶりの勉強、久しぶりのテスト、受験、
泣き笑い、ハンカチ、そして、ハニカミ。

どうか、二人とも、合格してますように。
[PR]

by sobokuinu | 2007-06-15 10:43 | プチスタディ

畳の匂い

とある、韓国の方との翻訳掲示板で、
日本人は、独特の匂いがするから、
すぐに分かるという事が書いてあった。

で、どんな匂いかというと、
草の匂い。
畳の匂いなんだそうだ。

へ〜と思った。

畳の匂いってなんかいいな。
[PR]

by sobokuinu | 2006-03-20 10:04 | プチスタディ

犬の肉球

犬の肉球は、
信用できるものにしか、
触らせないそうだ。

犬の肉球は、犬の弱点だから。

と、NHKでやっていた。

さすが、NHKだ。
よ!国営放送!
ちょっと勉強になった。

ねこの肉球は、どーだろ!?

a0021476_15342386.jpg

[PR]

by sobokuinu | 2005-12-07 15:34 | プチスタディ

12月!

ついに12月。

a0021476_23123937.jpg


街のあちこちで、イルミネーション祭り開始!

We wish you a merry Christmas.

wish : 望む
merry: 楽しい
で、
おんどれら、楽しいクリスマスになりますよう、
という意味だそうです。
知らんかった。
べんきょーべんきょー。
[PR]

by sobokuinu | 2005-12-01 23:17 | プチスタディ