カテゴリ:おでかけ( 56 )

ウメサイタ




梅のにあう男とよばれたい。
ただ、
梅のにあう男とよばれたい。
[PR]

by sobokuinu | 2010-03-17 18:37 | おでかけ

春日部に引っ越してきたんずや

a0021476_11535167.jpg


春日部は、このように、大凧ば背に、
マラソンする所だ。

毎日激務に追われ、休日の癒しに大凧ば。

そったら風に過ごすのもいいかもしれね。
[PR]

by sobokuinu | 2008-03-26 11:57 | おでかけ

見よう見まねでキャンプ

9月後半に、見よう見まねでキャンプしてみた。
持っていったものは、
ものすごく暗いミニランタン。
ホームセンターで買った七輪。
相方さんの寝袋。(俺のはなし)
それと、勢いだ。

着いて、さっそく、テントやら、テーブルやら、
俺の寝袋を借りてはみたが、
車が小さくて、なかなか入らない。
しかし、オープンにして、勢いで乗せた。
男36歳(熊本育ち)の”勢い”。
走り出したら止まらないのだ。

そうして、勢いでテントを立て、
勢いで、七輪に炭をいれ、
火をおこしてみたんだけど、ここで勢いがとぎれた。

つかないのである。

炭というのは、なかなかつかないものなんだなあと、
さすがは、キャンプだと、不思議な感動に襲われ、
首を鳩のようにひねってたら、いきなりポーっと燃え出した。
「やったぁ」
これがキャンプの醍醐味ってやつかな。
あとは、もう、言わなくても、分かるでしょう。
焼くのである。焼きまくるのである。そして、飲むのである。(Qooを)
ランタンが暗すぎて、何を焼いているのか分からないのだけど、
こんがり、おいしかった。
肉と間違えて、貝を口に放り込んで火傷したけど、
でも、楽しかった。


a0021476_18231099.jpg

もえ始めた炭。炎がゆれて。
a0021476_18233177.jpg

この瞬間がたまらない。
じゅーぱちぱちぱち。
a0021476_1823455.jpg

暗すぎて、役に立たないランタン。
a0021476_18242276.jpg

森はいい。
(口火傷中)

[PR]

by sobokuinu | 2007-11-18 18:27 | おでかけ

結婚しました

a0021476_1339241.jpg


夏の始まりの日に、結婚しました。

書類一枚提出しただけなので、
正直、実感がわかないけど、
そのうち、きっと、写真の寒天みたいに、
のどごしよろしく、
ひんやりと、結婚ってやつが、
つるんと身にしみてくるのでしょう!

そうに、違いありません!

そんでもって、先日、結婚写真をとる為、
写真館へ見学行ったら、「新郎」「新郎」言われて、
なんだか、落ち着かなかった。

落ち着かないので、
軽くステップを刻みたい所をぐっと我慢して、
なんとか試着をこなして来た。
ふぅう。

もっと簡単に、
刻んで、つけて、もむだけで、
写真ができたりしたら、いいんだけどなー。
[PR]

by sobokuinu | 2007-08-14 14:08 | おでかけ

最近のこと

a0021476_111727.jpg


車運転してると、草むらからこのポスターが、
どーんと出てきて、すげーびびる。

夜中の公園の電話ボックスに、
ぽんと、置いてあったこともあった。

おそらく、小学生のしわざであろう。

まったく、小学生め。
やつらの、”いたづら心”
枯れる気配はない。



スパムメールが、一日、60通くらいきて、
泣き笑い。
グリーディングカードが着てたような気がするのですが、
これ、新しい、す、すぱむめーる?と思って、
読まずに、消してしまいました。
もし、本物でしたら、すいません。
[PR]

by sobokuinu | 2007-07-29 11:46 | おでかけ

O-6

検査の結果は、
O-157の親戚の、O-6というやつだった。

タイの水からなのか、
それとも、
熱帯魚の水を間違えて飲んでしまったからなのか、
それは、わからない。

下は、チェンマイ、ナイトバザールの様子。
ホテルから、すぐ近くだったので、
よく、ぶらりと出歩いて、
あれこれ、買い食いをしていた。

a0021476_19164696.jpg

a0021476_19173635.jpg

a0021476_1917256.jpg

[PR]

by sobokuinu | 2007-05-27 19:17 | おでかけ

うんちくん

一週間下痢状態だったので、
病院に行って来た。

先生が言うには、

タイで、なんかもらってきたかもしれないね
便検査しましょ。

ということなので、
二つ返事で、便検査をしてきた。

最初、便検査というと、
その場で、寝て、尻をあろうことか、
あんな風や、こんな風にまさぐられるのだろうか?と、
男の尻が、青空の元、さらけ出されるのであろうか?と、
おびえていたけど、そんなこともなくて、
自分で、出来るみたいで、とてもホッとした。

で、にこっとうんちくんを提出して来た。

そんなおれをなぐさめてくれた音楽が、
Björkの、Earth Intruders だ!

結果は、来週〜。
a0021476_1840584.jpg

うんちくんではない!ビョークだ!

Björk Earth Intruders
Björk Earth Intruders(youtube)
[PR]

by sobokuinu | 2007-05-09 18:40 | おでかけ

カオニャオ・マムアン

タイで仕事した帰りに、
現地の方に屋台でかってもらったお弁当。
さっそく、ホテルで食べてみた!

a0021476_18472288.jpg

最初、どんな味がすることやら。。。とおもった。

a0021476_18474048.jpg

この白いのをかけて、、、
ごはんの上に、マンゴに、この液、、、うまいのか!?

a0021476_18475459.jpg

う、うまーーーーい!
もういっぱい!
八名信夫も、眼光ひからす、
うまさだった。
甘くて、みずみずしくて、うまい!
またくいたい!

カオニャオ・マムアン
[PR]

by sobokuinu | 2007-05-06 18:51 | おでかけ

タイ(チェンマイ)

タイから、かえってきた。

かえってきた直後に、疲労、熱、そして下痢。
今は、もう、熱、疲労は消えたけど、
下痢は一週間目だ!

これは、ひょっとして、ひょっとすると。。。
ひょっとするでコロン!

a0021476_18405016.jpg

成田出発ロビーだ!
初海外、たった一人で、
成田→タイ(バンコク)→チェンマイまでのりつがなくてはならなくて、
なきそうだった。

a0021476_18412260.jpg

タイのオフィスに向かう途中だ!
「あぶない!」と何回叫んだことか。
[PR]

by sobokuinu | 2007-05-06 18:41 | おでかけ

パスポート

タイに行くために、
パスポートを取得した。

メガネをはずして撮ったんだけど、
顔が、まさしく、”凶”という顔で、

生きるためなら、なんだってやる。
あるいは、
復習を心に誓った男。

そんな顔つきだった。

いつもは、やさしげなメガネ男子として、
第二の青春をおおいに謳歌している俺だけど、
今回ばかりは、犬にほえられても、
しかたないなと思う顔つきであった。

入国禁止にならなければいいな。

a0021476_14411754.jpg

タイにもってく荷物をチェック中の猫。
[PR]

by sobokuinu | 2007-04-16 14:41 | おでかけ