カテゴリ:趣味( 28 )

XBOXを購入したでござるの巻

世間では、XBOX360の周辺機器、
キネクトハックなるものが物議をかもしてる模様。
よーし、俺もここはひとつということで、XBOXを買った!
もちろん、初代XBOXだ。(ジャンク2200円ナリ)
貧乏な男というものは、時に安物で、
自分を落ち着かせるものである。

といっても、XBOXだけでは何も始まらないので、
ソフト33本も買った。ダンボール一箱分。
自分自身への素敵なクリスマスプレゼント。
一度、”こう”と決めた男に迷いはないのである。
逸る気持ちを抑えつつ、
早速、ジェットセットラジオをやってみた。
「、、、、動かない。あれ?」

パンツァードラグーンをやってみた。
「、、、、動かない。あれ?」

ヘイロー、「動かない。あれ?」

信長、動いた。

泣きたくなった。信長専用機の誕生である。ONLY信長だ。
TVじゃ丁度、フィギュアスケート、織田信成がすずしい顔で滑っている。
「討ち首じゃー!」と信長気分で叫び出したいのを抑えつつ、
「は~もう、、、、カフェオレのみたい。」(原田知世っぽく、コケティッシュに)
そう可愛らしく嘆くおれ。来年本厄である。

ジャンクで買ったXBOX本体が悪いのかもしれない。
とりあえず、DVDのレンズが汚れてるかもしれないので、
TUTAYAでDVDクリーナー(祈りの湿式タイプだ)を買ってきた。
まるで、群れから離れた小象のような気分で。

帰ってきてから、恐る恐るXBOXへ。
クリーニング終了。額に汗がにじむ。
ジェットセットラジオ、、、、、、動いた!

感情の渦が、体を突き抜ける。
うれしい。ただ、うれしい。
思わず、「ととのいましたー!」と叫ぶ男を誰が責められようか?
ねづっちです。ああ、ねづっちですとも。
今夜は、ねづっちになるのも悪くない。
XBOXの夜が今始まる。
[PR]

by sobokuinu | 2010-12-28 10:38 | 趣味

車買うたー!



マーチを買うた!
うれしさで、つい、
おれ、営業マン、所長の三人で、
亀田3兄弟歩きをしてしまった。
男、それも、呆れるほどの祭り好きな男というものは、
えてして、そういう行動に出ることもある。
それが、
「男の真ん中で居たい」
ということなのである。

ほんで、俺の歌、きいたってや~!
と言いながらエンジンをブオンとかけ、
子リスのように帰ってきた。
帰り際、今まで乗ってきたロードスターを思い返しては、
わんわん泣きじゃくったけど、
涙が枯れる頃にはもう笑顔。
ハーキュキュ
ハーキュキュと、車体を宝石のように磨いてしまった。

大満足。

さっそく日光をドライブ。
当日は紅葉と雪が入り混じった、
素敵な空間だった。
[PR]

by sobokuinu | 2010-02-01 15:48 | 趣味

999.9

999.9(フォーナインズ)のメガネを買った。
高い買い物だった

a0021476_1995499.jpg


ようス あすダがら、馬車馬のように、
キリキリ仕事すっドぉ!
a0021476_19111161.jpg


999.9
[PR]

by sobokuinu | 2008-05-29 19:11 | 趣味

10円傷

ちょろっと、実家の近くに止めてる間に、
10円で傷つけられた!
んぎゃー!

HoltsのHPを、
目が充血するほど読んで、補修してみた。
a0021476_1835576.jpg

マスキングテープで、傷をかこむ。
その後、タッチペイントで色を塗り、
一週間後、耐水ペーパーで削る。
a0021476_18362030.jpg

仕上がり。
a0021476_1836365.jpg

さらに遠くから。
写真ではいいけど、実際は、傷が目立ちすぎて、もう一回やりなおしだ!
とほほ。
10円傷つけたやつは、もう、ほんと、
山城新伍あたりに、チョメチョメされてほしい。
と、思います。

Holts
[PR]

by sobokuinu | 2007-11-18 18:45 | 趣味

車のリアスクリーン張替え

ロードスターのリアスクリーンが、
まっ茶色に日焼けして、後ろがまったくみえなかったので、
ヤフオフで買ったスクリーンと張り替えた。

a0021476_22282784.jpg

リアスクリーンをカッターで切って、張り替えてるところ。

a0021476_22331043.jpg

完成!驚きの透明度に!

a0021476_22284824.jpg

あまりの見えすぎに、ロボになる俺。

時として、男は、ロボになるものである。
[PR]

by sobokuinu | 2007-07-21 22:31 | 趣味

株バカ日誌

俺様が、倉庫での、
労働の慶びに打ち震えている間に、
株がど暴落!

マツダ:取得単位805円
現在、684円にまで下がってしまった。

もちろん、損益額も、大幅に減ってしまった。
やれやれ。

短期から、長期保有に変えた瞬間だったので、
損切りなどしなかった。

あー、また、塩漬けの日々が始まる。

、、、、、。

いい、俺には、労働がある!
[PR]

by sobokuinu | 2007-03-03 09:50 | 趣味

暴君ハバネロ

a0021476_11374347.jpg


このお菓子が好きだ。
んでもって、これ食い過ぎて、
ノドが腫れた。

お医者さんは、ほほ、と笑い、
「辛い食べ物が原因かわかりませぬが、腫れておじゃりまするゾ!」
「おぬし!」と、
透き通るような、それでいて、
雅な声で、ウットリと噛み締めるように、
天を仰ぎつつ、おっしゃってたけど、
どーもこれが原因のような気がする。

抗生物質をもらって、なんとか直ったけど、
その後、浮かれ半分、うれしさ半分で、
また食べたら、また腫れた。

しばらく、食べるのを辞めよう。

Good Bye Boukun...

夏の砂浜にそう書いて、立ち去る。
入道雲はどこまでも高く、真っ白で、
どこか暴君に似ているのであった。

暴君ハバネロ
[PR]

by sobokuinu | 2006-08-09 11:54 | 趣味

亀田戦

昨日のおれ
a0021476_23584919.jpg

a0021476_2063645.jpgわたしが書きました。
著者:soboku-inu
日本漫画家協会の理事長・会長を歴任。
1986年 (昭和61年)紫綬褒章を受章。
1988年 第36回菊池寛賞を受賞。
1999年 「はちみつとクローバー君」で日本漫画家協会賞文部大臣賞を受賞。
2006年 チャップリンの形態模写途中で、魔女の一撃(ぎっくり腰)をくらい現在静養中。
[PR]

by sobokuinu | 2006-08-03 14:08 | 趣味

イタリアからドイツへ

熱帯魚水槽のフィルターを、
イタリア製からドイツ製へと変更!

エーハイム2211。
質実剛健!、質実剛健!という感じで、
すみやかに働いてくれて大満足!
確かな安心、確かな保証を手に入れた気分だ。

それにしても、さすがドイツ製。
デザインが、なんだか、ドイツ戦車っぽい。
a0021476_17295225.jpg


Ein Puzzle von Schloss Neuschwanstein!
(訳:きれいな水、発射ー!、、、うそ)

[PR]

by sobokuinu | 2006-04-05 17:28 | 趣味

信じる者と書いて、儲ける!

株話だぜ。(ちょいワルっぽく)

持ち株の任天堂。
ちょっと高値掴み(17330円)で、
その後、16500円代になったりと、
何度もくじけそうになったが、
昨日の業績発表での暴騰(18080円)で、
やっと売る事が出来たぜ。

ふう。
あぶねえあぶねえぜ。

今回の失敗は
・買いのタイミングの悪さ
 (25日移動平均線まで落ちるまで待てば良かったぜ。)
成功点は、
・損切りせず、信じて持っていた事だぜ。

「信じる」って、なんかいいぜ?

ぜんぜ関係ないけど、次世代機は、Revolutionが勝つと思うぜ。
だって、ほら、ポマードのようにテカテカ光ってるだろう?
やつは勝つぜ、ぜって。
地元で、敵なしって言われるぜ?
PS3なんて、そっこーつぶすぜ?
なんつっても、ほら、
ポマードのようにテカテカ光ってるから、
まじやばいって、ポマードは。
(ちょいワルしゃべりは、楽しいな。)

a0021476_16573793.jpg

やるぜ?

[PR]

by sobokuinu | 2006-04-05 16:52 | 趣味