<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セカチュー

年末のドラマ再放送で、
セカチューを観た。

はじめて観た。

人が死んでいくドラマは、
なんだか、傍観者の視点で、
死というショーを観てるようで、
そういうのを楽しむのは悪いことのように思えて、
あまり好きではないんだけど、
結局泣いた。

負けた。
いとしさとせつなさと心強さに泣いた。
むろん、救急車ドリフトシーンでも泣いた。
柴崎コウの歌も染みた。

映画も観たい!
[PR]

by sobokuinu | 2004-12-31 10:38 | 映画

ハウルの動く城

を観に行ってきた。

ハウル、あんた、ハウルね!

ちえこ倍賞の恋する声を聞いた。

この映画、おばあちゃんが元気よすぎたように思う。
現実のおばあちゃんは、もっとくたびれてて、
ささやかな楽しみを持ちながら、
かつ、あきらめる部分はあきらめて、
暮らしてるような気がする。

そんなおばあちゃんを登場させて欲しかった。

そんなおばあちゃんが、若い男に恋して、
どきどきして、自分の居場所をみつけ、
力をとりもどし、
生き生きとしていく姿は、きっと、
ステキに観えるだろう。

今回は、最初から、元気よすぎた。

どーせ、あたしは、妹と違い、器量よくないしとあきらめ、
老人の心で生活していた女の子が、
ハウルは、あたいの男よ!といって、
ハウルの背中に歯型をつけるぐらい恋していく映画を見たかった。

残念!

でも、面白かったです。
[PR]

by sobokuinu | 2004-12-31 10:14 | 映画

忘年会

以前、働いていた会社の忘年会に、
にっこり笑顔で行ってきた。

1時間送れでついた時には、
もう、みんな出来上がっていて、
焼肉なんぞ、みないで、
笑顔、笑顔の笑顔づくしだった。

あー、あいかわらずだなあと、おれも笑顔。
そして、焼肉に笑顔。

仕事の話も笑顔。
あのトラブルは、そぼく先生のせいですね。笑顔。
なにいってるんですか~、○○さんのせいですよと笑顔。

いっしょに働いてた中国の人は、やたら、
そぼく先生、そぼく先生と「先生」をつけてくるので、
先生やめてくださいよ~と照れると、
先生は、中国じゃ、Mr.の意味だよと聞かされ、
また笑顔。

お店の人のデザートのアイスで、また笑顔。
最後、それではまた~と笑顔。

笑顔を見るのは楽しい。
笑顔は安心する。

それが、忘年会。
笑顔を見せ合い、白い歯でお互いの健康をたたえあう。
笑顔の下の顔は、見せてはいけない。
[PR]

by sobokuinu | 2004-12-31 09:49 | おでかけ

税キン

税キン、どんどん、あげるがいい。
消費税も、80%ぐらいにするがいい。
ただし!
これで財政状態が改善されなければ、
国会議員の人、全員、うちくび。

やっぱ、そんくらいやらんと、だめですよ。
この国は!

人いちばい”熱い”男のおれさまが、
社会をずばりと切ってみました。

歌丸さんなみに。。。
[PR]

by sobokuinu | 2004-12-21 10:03 | バカタレ

車体カバー

一月前に買った、
車にかけておくカバーが、
先日のバカ台風で、
どぴゅーんと、飛んでいった。

探しに、探したけど、見つからない。
とほほ気分で、すぐ近くの交番に行ってみた。

「あのー、車体カバー、届いてませんか?」
「違法の!?」
「い、いえ、普通のです!」

警察の人は、
すぐに犯罪に結び付けるくせが、
ついてるのだろうか、
ちょっとびびった。

結局、届いてなくて、がっくし。

車体カバーは、おそらく、
遠く佐渡まで飛んでいき、
今頃、ジェンキンスさんを、
やさしく包みこんでいるのかもしれない。

たぶん。
[PR]

by sobokuinu | 2004-12-09 22:40 | 趣味

スクウェア中間配当

スクウェア中間配当がきた。

きゃっほ~。

9000円だけど。

スクウェアは、ほんと優良企業だなあ。

株、全部、スクウェアにしておけばよかった。

ハドソン。。。。買わなきゃ良かった。
(含み損 -60万)

立ち直れん。
[PR]

by sobokuinu | 2004-12-09 22:33 | 趣味