<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くるまいじり

トランクの雨漏りが、ひどくて、
思わず、ガッデムと言いそうになったので、
急遽直すことにした。

トランクの淵についてるゴム。
ウェザーストリップが若干浮いてたので、
ブチルゴムという両面テープで、
その隙間をふさいだ。

その後、水もれしてるとこの錆とり。
やすりで削り、アルミの錆止め塗料をぬった。

字で書くと、ぜんぜ、面白くなさそうだけど、
これが、かなり、おもしろーーーい!

なんか、プラモデルを作ってる感覚、
見事に男子魂をついてくる。

男子魂。
それは、すべての男に備わっている。
そして、それは、あの、少年時代の太陽の匂いに近い。
ガチャガチャ(ガチャポン)の景品に一喜一憂していたあの頃。
笑ったり、泣いたり、怒ったりが激しかったあの頃。
男子魂を燃えたぎらせることは、重要だ。

むろん、女子には、女子魂。
女子魂のことは、わからんが、
おおいに、女子魂をたぎらせるがよい。

猫魂、犬魂。
猫たち、犬たちも、たぎらせるがよい。

ハト魂、たまちゃん魂、ひこまろ魂、ジャパネットたかた魂。

もー、ぱーと、たぎらせるがよい!

、、、、以上です。
[PR]

by sobokuinu | 2005-01-27 13:07 | 趣味

ドラクエ8

いーまごろ、
ドラクエ8をやってる。

月9、不機嫌なジーンが面白くなかったからじゃない。
期待しとったのに!
不機嫌なジーン見て、こっちが不機嫌になってしもうたわい。
って、わけでもない。

そんなことは、どーでもよくて。

ドラクエ8。
久々、ゲームって面白いなあ!と思う。

3D空間、あの先は、
あの木の裏側はどーなってるのかな?と、
意味もなく、確かめにいってみる。

そーゆーのが楽しい。

それにしても、PS2は起動時間が長い。
あほか!と思う。
ゲーム離れがすすんでるのは、
たぶん、この、起動時間のせいだと思う。

人間誰でも、暇な時間ができるわけだけど、
その暇な時間、何をするか?
それは、次の式で決まると思う。

手に取るもの = 手軽さ × おもしろさ

本や、TVや、携帯は、手軽だ。
だから、すぐ手にとりやすい。
逆に、ネットは、起動に時間がかかるが、
中毒的な面白さがある。

ゲームについて言えば、
昔は、スイッチオンで、即ゲームがはじまっていた。
たとえ、おもしろくなくとも、
もっとも手軽で、暇をつぶせるものだった。
それが、どーも、起動時間が長くなってきてから、
ゲーム離れが進んできたような気がする。

今年発表される新型ゲーム機、
なんとなく、長そうだが、大丈夫だろうか?

今、ドラクエ8をやっているのは、
起動時間を我慢してでも、やりたい、
おもしろさがあるからだ。

このゲームが終わった頃には、また、
不機嫌なジーンなど、見初めているんだろう。

子牛のように濡れた瞳で。
[PR]

by sobokuinu | 2005-01-27 12:47 | 趣味

株バカ日誌

ちょろっと、お小遣いを増やすつもりで買った株。

任天堂。

ずーと、12000-13000円を往復する、
いわゆるボックス圏というものに入っていたので、
12000円で買ってみた。

その二日後に、利益減20%発表。

がた落ち。

実は、直前、発表することは予想できてたのに、
売り注文を出しながら、売らなかった自分のバカさに、
つくづく辟易した。

もし、自分が、西田俊之ならば、

「あーもう!」
「すぐ、減益しちゃうんだもんなあ~。」
「ミチコタン!」

と、こーなるだろう。

しばらく、持ち株、すべて+になるまで、
株の売買は、しないことにきめた。

とほ。

もー、ゲーム株は、手を出さん!
[PR]

by sobokuinu | 2005-01-27 12:23 | 趣味

山下達郎

もー、20年ぐらい、
山下達郎こと、
達郎山下のレイディオを聴いてきた小生ですが、
今回、初めて、達郎山下のCDを借りてみた。

TREASURES

いい!

小生の感、あふるるがごとく。

むかーーーし、ひょうきん族のエンディングで流れてた曲やら、
CMで流れてた曲やら、
その時代の空気が蘇ってきて、
とても、楽しかった。

よーし、次は、、、、あれかな?
いたづらな瞳の小生。
次はライドオンタイムに挑戦だ!

山下達郎 TREASURES
[PR]

by sobokuinu | 2005-01-27 12:12 | 趣味

明けましておめでとうゴザイマス

遅ればせながら、
あけましておめでとうゴザイマス。
[PR]

by sobokuinu | 2005-01-13 14:10 | バカタレ

年越し冷麺

大晦日。

彼女さんと年越しそばならぬ、
年越し冷麺を食べた。

うまい!

洗練されたクリアな味。
辛口、ドライ。

こんな大晦日、あってもいいじゃないですか!
そう、ココロの中で叫ぶ、おれ。
蕎麦屋が閉まってて、焼肉屋にきたわけだけど、
ホント良かった。

ホルモンが、こんがり焼けるさまが、
なんだか、おちつく。

はー、毎日が、大晦日だったら、いいのに。
[PR]

by sobokuinu | 2005-01-06 23:20 | おでかけ