<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グッピーの様子がへん

今日、昼ごろからグッピーの様子がおかしい。

全員なにかにおびえるように、
一カ所に固まり、じっとしている。
しかもなんだか、同じ方向を見ている。

手をかざすと今までは、
ちぎれんばかりの笑顔でよってきてたのが、
ろこつに逃げるようになった。

今まで一年飼ってきて、
こういう現象は、はじめてだ。

なんだろう??

インターネットを調べて行くと、
グッピーは電磁波を感じ取ると、
一斉に同じ方向を向くという話があった。
地震を予知しているとかなんとか。。。

こ、こえー。


a0021476_23522471.jpg

こんな感じにじっとしてる。
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-29 19:32 | 趣味

橋幸夫

橋幸夫が19歳のころ建てた家は、
大工の数が6000人だったそうだ。

すごい!

流し目より、すごい!
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-23 22:58 | バカタレ

インド友にカレーをおごられた

インド友、略して、いいとも!が、
結婚するらしく、
お祝いってことで、飯を食べに行ってきた。

津田沼、カレーショップ。

おれの頼んだ辛口カレーをたべて、
インド友が、「辛レー!」と言ってたのが、
なんか面白かった。

やっぱし、インドの人も、
辛いものは辛いんだね。

その後、もう一人のインド友も現れて、
みなで、カレーのつつきあい。

ヒゲヲハヤサナイト、boyッポイ。
ダカラ、彼女カラ、ヒゲヲハヤセトイワレテル。
生ヤサナイケドネ。(ニヤリ)

そう、眉をさげつつも、うれしそうにカレーをたべるインド友。
すぐに、尻にしかれそう。

締めに、チャイを飲んで、お別れしてきた。
結婚祝いってことで、おごってもらった。
インドの人に、カレーおごってもらうって、
なんか、いい!
再来週には、結婚式だそうだ。(どんな結婚式なんだろ。)

お幸せにー!
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-21 17:24 | バカタレ

オイル漏れ

マイ・カーが、ついにオイル漏れを起こした。
早速ディーラーへ。

シリンダ トップ ガスケット交換、
ATFも漏れてるので、
ATFパン、ATF交換。
しめて、計10万なり。

卒倒し、記憶を失い、
エゲレスの海岸に打ち上げられ、
危うく、
ピアノをさらりとひいてしまいそうになった。

ってか、たけー。

自動車の工賃ってホント、高い。

どーしたもんやら。。。
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-21 17:07 | 趣味

次世代機もアッコにおまかせ

もー、ごちゃごちゃ、争っとらんと、
全部、アッコにまかせとけ、と思った。
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-19 20:45 | バカタレ

GW大阪旅行 後編

前回のあらすじ。

飛行機にとびのり、香川に降り立った男、けんじ。
うどんに涙し、人のやさしさにふれ、愛に満ち、そして、かがやき、
アートに身を震わせるほどの感動を味わいつつ、香川を脱出。
岡山に来たまではよかったが、さてさて、どうなりますことやら。
(ナレーション:長島一成)

2日目夕方。
岡山にきた。岡山といえば、、、、、きびだんごだ。(たぶん)
なんか、こう、あっちこっちが、”きびっ”ってて、
耳をすませば、女子高生たちの、
「なんか、すげー、きびってない?」って声が聞こえてきそうだった。
、、、、、いいえ。
岡山駅へ向かうバスの中で、熟睡してて、ほとんど覚えておりません。
誠に申し訳ございません。

岡山駅に到着後は、新幹線で、いよいよ大阪へ。

大阪に到着後、難波のホテルに駆け込んだ。
大阪は、なんというか、食べ物屋の前通ると、
必ずいいにおいがして、胃をくすぐりまくる。
そして、男けんじをせつなく苦しませる!
さすが、食い倒れの街だ。
んーなこんなで、さっそく串カツの店「八重勝」に行ってきた。
最高にうまかった。
おれが、もし、DA PUMPだったとしたら、、、、、、
おそらく、踊りだしてただろう。

3日目。
彼女さんの希望で、いろんなカフェめぐりをした。
裁縫学校の一角、本がいっぱいあるところ、
みんなおしゃれで、かわいくて、食べ物がおいしかった。
かわいいものをみると、口がおちょぼくちになる。
その後、たこやき、おこのみやきを食いに道頓堀へ。
たこやきせんべえが、うまかった。

4日目。
ネットゲーのオフ会で、USJへ。
実際、ネットの人と会うと、イメージが違っていたり、
そのまんまだったりで、とても、おもしろかった。
肝心のUSJの方は、どしゃぶりで、
まじ半端ない(ありえねー)ってかんじだったけど、楽しかった。
大阪の人は、驚かせるのがすきなのか、
最後にびっくりさせるアトラクションが多かった。
その後、大阪駅へ。
ビルの上にある観覧車で、死ぬ思いをし、
深夜バスに乗った.

4日目、深夜。
深夜バスの中で、前のおじさんが、
椅子の傾けられる限界に挑戦し、
見事にかちとっていた。
おれの膝に、おじさんの顔があった。
おじさんは、寝てながらも、勝利の笑顔で微笑んでいた。
おじさんはの安眠は、今、保証された。

5日目、早朝。
東京ディズニーランドについた。
早朝にもかかわらず、人が結構いた。
ディズニーは、千葉県人の誇りだ。
めっちゃ、ミッキてる。

寝不足気味の頭をふりつつ、駅からの道、
とぼとぼ帰ってくると、
そこには、家がある。

旅は、おしまい。

明日から、また、日常の歯車が回り始めた。
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-19 20:39 | おでかけ

GW大阪旅行 前編

GWは、香川、大阪旅行に行ってきた。

a0021476_19441872.jpg


1日目は、香川。
レンタカーを借りて、うどん屋さんめぐりをした。
畑の前に、ぽつんとある家をたずねると、
お椀をもった人だかりが。。。
すごく親切な人がいて、
そのおわんに、うどんを入れてくれた。
その場から移動すると、また、すごく親切な人がいて、
天ぷらを選ばせてくれて、
重たくて困っていた小銭を、
丸ごと受け取ってくれた。親切だなあ。

で、食べたら、、、、んまーーーい!
おいしいと涙が出そうになる。
また、食べたい! 

a0021476_20534325.jpg


1日目夕方、ベネッセが島ごと美術館をやってるらしく、
その島、「直島」へと船でいく。
落ち行く夕日が、きれいだ。

すっかり船長気分になってしまった。
ヨーソロー!
主砲発射ー!

ベネッセの宿泊施設に到着後、
食べ放題ジンギスカン!
んまい!
食ってばかりだ。
夜は、パオに泊まった。夜中おなかが痛くなってしまった。

a0021476_1944517.jpg


2日目。
直島の家プロジェクトを見る。
こんな感じの掛け軸とかあって、
楽しかった。

家の中に、一部屋、水が満たされてるとこがあって、
そこに、デジタルカウンターが浸されていたんだけど、
その設定は、町の人全員で設定したそうな。

自分の好きなスピードで、数字をカウントしている。
それは、その人の生きるテンポみたいで、
なんだか、人生でてるなあと思った。
「自分が死んだときは、ここに会いにきてくれ」なんていう人もいたそうだ。

ひとしきり、みた後、岡山へ!
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-06 20:02 | おでかけ

マザー牧場

a0021476_19361094.gif


千葉といえば、マザー牧場。
ってな感じで、マザー牧場に行ってきました。

子やぎ!子やぎ!

マザー牧場の子やぎ、子羊、鴨、牛、
みんなかわいかったです。

それにしても、みんな、ピュアすぎます。
癒された〜。

(いつもと違う「ですます」調で、癒され具合を表現してみました。)
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-06 19:38 | おでかけ

さくら

a0021476_19202223.jpg


四月のとある日。
あごをひき、胸をはり、鼻をつんとたて、
おすましして、スキップ、
いつしか足取りも軽やかになり、
ホップ、ステップ、ジャンプ!
いけない、いけない、三十路の男のやることではない、
そんな感じで、桜を見に行ってきた。

武道館前は、入学式と、桜見物で、
人の波。
みな、上を見上げて、興奮気味だ。


また、今年も、さくらはやってくれたな。
ありがとう、さくら。(アディオス!サクラ!)


やきとりをくわえ、
ツンとソースの匂いがただよう屋台のテーブルで、
さくらの花びらが舞落ちる様子を見ていると、
ついつい、ほっぺも、桜色。

その後、千鳥が淵で、ボート。
彼女さんにオールを渡す。
たくさんのボートの間をすりぬける。

あーーーーあぶない!あぶなーーーい!

ばかり叫んでいたような気がする。
そんな、慌てふためいてる男に舞落ちる桜の花びら。

「Take it easy! こんなとき、男は丼とかまえるもんだぜ?」

そう桜に言われたような気がした。

おそらく、紀宮さまも、
そんな様子を微笑ましく眺めていらしてたかもしれない。

「Take it easyよ。ふふ。」

よーし、丼とかまえるぞ!

桜を前にした男の決意に、狂いはない。

また、来年も桜が見れますように。
そして、いつだって、
Take it easy.でありますように。
[PR]

by sobokuinu | 2005-05-06 19:33 | おでかけ