<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グラフィック・プレイヤー

a0021476_16492214.jpg

(c) 久保さん

久保さんが作ったゲームをプレイ!

シルエットをつかった映像がかっこいー!
画面下で展開されるバスケの動きに対応して、
静止のシルエット画が表示される。
その動と静の対比がなんだか、面白かった。

レッツプレイ!

脱力庭(久保さん)
[PR]

by sobokuinu | 2005-09-29 16:45 | 作品

ハナレグミライブ

a0021476_16938100.jpg


お〜オルビス!と言いながら、
小金井公園、
ハナレグミライブを観に行って来た。

雨降る中、
小金井公園って、でかいなーと言いつつ、
凛として高潔、腕をぶるんぶるんと宙にふる様は、
まさに好漢といった趣で歩いていると、
次第にマイクを通した声が近づいてきた。

なんだか、、、。
なんだか、すごそうだぞ!

ライブをやる広場が、木の谷間から現れると、
ものすごい人!
思わず、たいぞー議員のように、驚いてしもうた。

ライブの方は、声がとにかく、良かった!
フォークなんだけど、
なんだか身体を揺らして楽しんでしもうた。
「ゆ〜めで〜あいましょ〜」とCMで歌ってるあの曲が、
聴けなかったのが残念だった。
(前の方でやったのかもしんないけど。)

多くのシャボン玉が空を舞う空間。

フォーク、ごっつあんです。
という気持ちで帰って来た。

それにしても、小金井公園のアヒルは、
なんてかわいいんでしょう!
アーフラック!

ハナレグミ
[PR]

by sobokuinu | 2005-09-29 16:27 | 音楽

せまいニャ

a0021476_1672852.jpg


せ、せまいニャ。

まいにち、ねてばかり。
[PR]

by sobokuinu | 2005-09-29 16:08 | ねこ

ぴちょんくんウクレレ

ぴちょんくん リビングインハワイを聴いた。
ジャケットがこれなんだけど、、、、、。
かわいすぎる、このウクレレ!

a0021476_4215986.jpg


是非、マリリンマンソンあたりに使って欲しい。

a0021476_4222645.jpg


音頭じゃないよ、湿度だよ〜って、
ぴちょん音頭もよかった。
かわいい顔しても、言うべきことは言う、
その姿勢に、漢は惚れるのだ。

ぴちょんくん リビングインハワイ
[PR]

by sobokuinu | 2005-09-24 04:19 | 音楽

i-depライブ

恵比寿リキッドルームへ、
i-depライブを観に行って来た。

シンセやら、コンピーターやらの、
打ち込み系セットかなと思ってたら、
生楽器のライブで、
生のソウルフルなノリをひさびさ体験できて、
楽しかった。

特にRainbowがすんごい盛りあがった。
日々の生活で、こんなに盛り上がることってないぞと、
舌をぺろりと出し、いたづらな表情になるおれ。
男のもっともセクシーな瞬間だ!

ラーラーラーラーラーラーラーと、
両手を上げて稲穂のようにゆらし、
秋の豊作を切に願って来た。

で、FPMのDJで久々踊った。
翌日、全身筋肉痛だ!

a0021476_1234169.jpg

[PR]

by sobokuinu | 2005-09-18 12:38 | おでかけ

土岐麻子ライブ

Apple Store渋谷へ、
土岐麻子ライブを観に行って来た。

Apple Store渋谷は、透明やら、白やらの清潔空間で、
虫一匹いない、ましてや、
足の長いでかい蚊が、
上の方をのうのうと飛んでたりしなくて、
「すてきだな」
と思った。
さすがは、Apple Storeじゃわい。

で、ライブ!

土岐麻子さんの軽やかな声、
やさしく響くアコースティックギターに、
1F、お客さん全員がとろけ、ジャジーな午後を楽しんでいた。
外は雨で、雨音が静かに演奏に加わっていた。
ネスカフェが恋しくなる午後であった。

a0021476_12311427.jpg

[PR]

by sobokuinu | 2005-09-18 12:31 | おでかけ

猫を首に巻いちゃ行けません!

用事で秋葉原行った帰り、
電車に載っていたら、
猫を首に巻いた男の人が載って来た!

スコテッシュ・ホールド、耳がたれてるやつだ。

満員の電車で、よく逃げないなあと関心した。

仕事帰りのOLさんや、学生さんが、
くすくす笑っていた。

猫は、目をまるくして、その人たちを眺めてびっくりしてたけど、
こっちの方がびっくりだよ!

思わずピーコのようなやさしいやさしい笑顔で眺めてしまう、
秋の俺様なのでした。

a0021476_1218034.jpg

[PR]

by sobokuinu | 2005-09-18 12:19 | おでかけ

廃ページ

以前作成した、バックアップCDを調べていたら、
昔の自分のページが出て来た。

それだけならばいいのだが、
ページをたどって行くと、
リンクでどこか知らないURLに飛ばされた。

いや、知っている。
何年も前に、掲示板として使っていたページだ。
まだ生きていたとは。。。

そこでは、5年くらい前の自分が存在し、
そのまま時間がストップしていた。

おそらく、誰も、訪れてないだろう。

まるで、廃屋に来たよう。

世の中には、こういうような、
昔は使われていたが、今は訪問者が一人もいない、
廃屋のようなページが無数にあるんだろう。
ネットって、そういう、膨大な裏の世界が存在してて、
ちょっと怖い。


a0021476_050891.gif

昔の自分のページのトップの画像
誰も訪れないページにたまたま紛れ込んで、
こんなのが突然現れたら、すんごい、怖い。
[PR]

by sobokuinu | 2005-09-13 00:57 | バカタレ

Zokkon!

いいとも見てたら、
「最上級の〜ほ〜れかたさ〜」ってな歌が流れてたので、
ちょっと歌詞調べてみた。

Zokkon命

シブがき隊
作詞:森雪之丞
作曲:水谷公生

あの娘いわゆる つまみぐいさ[Baby 泣くな]
ノリで仲間にゃ そう言ったけど[Baby 嘘さ]
夜の渚で 星を数えて
ムリに奪う 砂まみれのキッス
天使の媚薬 おまえのこぼした
涙が媚薬 惚れたぜ

※感動じゃん 朝まで抱きたい
オッとっと 逃がしやしないぜ
ぎりのぎりの 来いなのさ
最高じゃん ハートがしびれる
オッとっと お前を誰にも
渡せない 渡さない
最上級の惚れ方さ Zokkon!※

遊び上手と 噂された[Baby 俺さ]
何を言っても 疑うなら[Baby みてな]
波に揺れてる 月をやるぜと
ジーンズのまま 海に飛び込む
おまえが命危険を覚悟で愛した命燃えるゼ
感動じゃん 激しく抱きたい
オッとっと 肩が折れちまう
スレスレのせつなささ
最高じゃん 地球で一番
オッとっと イカしたお前を
離せない 離さない
最上級の惚れ方さ Zokkon!

(※くりかえし)

Zokkon!

ウットリ。
[PR]

by sobokuinu | 2005-09-09 13:08 | 音楽

きょうの猫村さん

a0021476_1112592.jpg


本屋で立ち読みした。

すげーおもしろい!

ページをめくる手を止められなかった。

おばさまの生態が、すごいリアル。

これは、ひょっとして、、、、
スピルバーグあたりが映画化権を取得してるかもしれないゾ!
(訳知り顔で)
[PR]

by sobokuinu | 2005-09-09 11:04 | 作品