<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

怖いCM

怖い映画は、ちょっと苦手だけど、
怖いCMは、好きだ。

めちゃくちゃ怖いってわけではなく、
そこそこに怖い。
その「そこそこ」さがいいのだ。

で、最近は、やたら怖いCMが増えてるような気がする。

ACのシマウマ。
ザ・テレビジョンのやわらちゃんと谷選手。
松下の暖房器具の修理のおしらせ。
映画上映前にやってる、海賊版撲滅キャンペーンのCM。
そして、勘定奉行。

正月もめいいっぱいやって、
日本を震撼させてくれることだろう。

テクノのPVも、悪夢のようなものばかりだけど、
かっこいい。
どっか通じるものがあるんだろう。

幼い頃、あるCMが怖くて、
逃げ回ってた事がある。

誰もいない踏切。
不意に”カンカンカン”となりはじめる踏切音。
遮断機が降りた時にゆっくりとあらわれる幽霊。

「危ないからくぐるなよ」っていうメッセージだと思うが、
そんなメッセージも伝わらないくらい、
こたつに頭をつっこんで、
ガタガタ震えていた。

そういう恐怖を乗り越えようとして、
怖いCMに反応するのかもしれない。

CM、まっすぐ自分に向けられたメッセージ。

ぜんぜん知らない人が、
まっすぐ自分を見ている怖さ。

今夜も、半泣きで、CM鑑賞だ!
[PR]

by sobokuinu | 2005-12-30 01:03 | 作品

サンタクロース

a0021476_1414452.jpg


最近のサンタは、奇行が目立つような気がする。

今日はTVで、大勢の素っ裸サンタが、
街を駆け巡るニュースをやっていた。

その他、
絶叫マシンにのりこんで浮かれ気味のサンタ。
水族館の水槽の中に入って、
お魚といっしょにハイポーズのサンタ。

正直、はじけすぎだ!

でも、よい!
[PR]

by sobokuinu | 2005-12-19 14:06 | バカタレ

犬の肉球

犬の肉球は、
信用できるものにしか、
触らせないそうだ。

犬の肉球は、犬の弱点だから。

と、NHKでやっていた。

さすが、NHKだ。
よ!国営放送!
ちょっと勉強になった。

ねこの肉球は、どーだろ!?

a0021476_15342386.jpg

[PR]

by sobokuinu | 2005-12-07 15:34 | プチスタディ

寄生獣

寄生獣全巻を一気に読んだ。

昔、読んだ事もあったけど、その時は、
1巻読んだら、3巻、その次は2巻途中までとか、
でたらめに、つまみ食いで読んでいたので、
今ひとつ、うまく読めてなかったかもしれない。

今回は、全巻通して読むことで、
話もスムーズに繋がり、
また一層感動したような気がする。

うまく言えないけど、なんというか、
あらかじめ8等分に切られたヨウカンを
ひょいひょいつまみ食いするのと、
まだ切られてないヨウカンを
自分で切って食べた時のような感触。

味自体に違いはないけれど、
読んだという満足感が全然違った。
最近、全巻通して読むなんてことしてなかったから、
ちょっと新鮮だった。

a0021476_1213874.jpg

このポーズが好き。

寄生獣
[PR]

by sobokuinu | 2005-12-07 12:03 | 作品

12月!

ついに12月。

a0021476_23123937.jpg


街のあちこちで、イルミネーション祭り開始!

We wish you a merry Christmas.

wish : 望む
merry: 楽しい
で、
おんどれら、楽しいクリスマスになりますよう、
という意味だそうです。
知らんかった。
べんきょーべんきょー。
[PR]

by sobokuinu | 2005-12-01 23:17 | プチスタディ