<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酒場放浪記

BS-iで、
いいかんじのおっちゃんが、
いいかんじの居酒屋を案内する番組をやっていた。

その名も、「酒場放浪記」
名前からして、いいかんじだ!

おしゃれで、おいしくて、
でも、値段はそこそこする店もいいけど、
こんな感じに気軽に入れる、
いいかんじの酒場を探していたんで、
グッとハートをつかまれた。

毎日、チェックしとかねば。
そんで、酒場詩人にならねば。

今日やってたとこは、五反田にある「呑ん気」
立ち飲みやで、安くて、中華がめちゃおいしそうだった。
行きたい!
a0021476_1153040.jpg

酒場放浪記
[PR]

by sobokuinu | 2006-03-29 11:48 | 作品

Bloomin’!

うちの近所でも、桜が咲きました。

a0021476_1645312.jpg

a0021476_16463762.jpg

a0021476_16465311.jpg

[PR]

by sobokuinu | 2006-03-27 16:45 | おでかけ

音楽バトンでごわす

bonjournoirさん から、音楽バトンもらったんで、
おいどんも、書いてみるで、ゴワス!


[PR]

by sobokuinu | 2006-03-20 11:47 | 音楽

畳の匂い

とある、韓国の方との翻訳掲示板で、
日本人は、独特の匂いがするから、
すぐに分かるという事が書いてあった。

で、どんな匂いかというと、
草の匂い。
畳の匂いなんだそうだ。

へ〜と思った。

畳の匂いってなんかいいな。
[PR]

by sobokuinu | 2006-03-20 10:04 | プチスタディ

ネコのなきごえ

NHKネコ番組をみた。

ネコの鳴き声の違いについて。

「ニャ」は、あいさつ。
「ニャーオーン」は、甘え。
「フー」は威嚇だそうだ。

「ニャ」が、あいさつというところに、
ちょっと心動かされた。
ネコも、あいさつするんだなあ。

犬同士も、散歩ですれ違うとき、突然、
「ワンワンワン!」って吠える事あるけど、
あれも、犬流の”ゴキゲンな”あいさつなんだろう。
(ヨーメン、まじありえねえ? みたいな。)

世界中の動物達が、
世界中のあちこちでごあいさつ。
なんか、いじらしい。

あいさつ一番。
オルビス二番。(from はなちゃん)


a0021476_11554666.jpg

こんにちは

[PR]

by sobokuinu | 2006-03-20 09:59 | ねこ

ダチョウ

a0021476_1464227.jpg


おれは、ネコも好きだが、
アヒルも好きだ。

というわけで、
アフラックのCMを、いつも、
洗い立てのシャツのような、
サッパリとした純な気持ちで見ている。

ギバちゃんが、静かに、保険を語るこのCM。
最後のアヒルの台詞「アーフラック」が、
なんだか声音を変えたギバちゃんが言ってるようで、
しっとりと胸にくる。

いや、違うのは分かっているけど、
ギバちゃんが、アヒルなのもいいと思う。

春は、そういう疑いも、桜の花びらで隠してしまう、
罪な季節なのだから。

アーフラック。
(保険入ってないけど)
[PR]

by sobokuinu | 2006-03-08 14:33 | バカタレ