<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のいい顔

いい顔は、時に、
映画館の手書きポスターにも登場する!


a0021476_14491484.jpg

これが
a0021476_14492478.jpg

こうだ!

a0021476_14493464.jpg

これが
a0021476_14494223.jpg

こうだ!

[PR]

by sobokuinu | 2007-04-16 14:50 | いい顔

パスポート

タイに行くために、
パスポートを取得した。

メガネをはずして撮ったんだけど、
顔が、まさしく、”凶”という顔で、

生きるためなら、なんだってやる。
あるいは、
復習を心に誓った男。

そんな顔つきだった。

いつもは、やさしげなメガネ男子として、
第二の青春をおおいに謳歌している俺だけど、
今回ばかりは、犬にほえられても、
しかたないなと思う顔つきであった。

入国禁止にならなければいいな。

a0021476_14411754.jpg

タイにもってく荷物をチェック中の猫。
[PR]

by sobokuinu | 2007-04-16 14:41 | おでかけ

みうらじゅん LOVE

みうらじゅん LOVE!って訳ではなくて、
みうらじゅんの「LOVE」って本を読んだ。
(実際は、みうらじゅん LOVE!なんだけども。。。)

今まで読んだ本は、とんまつりだとか、
フェロモンレコードとか、いやげものとか、
みうらじゅんが集めた作品達の本だったりしたけども、
「LOVE」は、みうらじゅん、その人に焦点があたってるようで、
とても興味深かった。

青春ノイローゼとか、煩悩とか、
人間みうらじゅんは、とても、
人間のプリミティブな部分に素直で、
ロックンローラーだなと思った。

なんだか、ボブディランを聴きたくなった。
(一度も聴いた事はない、わたくしではありますが。)

かといって、真面目な本でもなく、
仕事後の帰りに、満員電車で読んでて、
ぷっと吹き出した事も、2、3回ではない。
あーはずかしかった。

背広の海に囲まれてるなかで、
腹の底から、わきあがる笑い。

そんなのがあっても、いーじゃないか!

春の暮らしを彩る素敵な本であった。

a0021476_9591973.jpg

みうらじゅん「LOVE」
[PR]

by sobokuinu | 2007-04-04 10:08 | 作品

労働終了

コジマ電気が、安値世界一への挑戦をしている間に、
よーーやっと、倉庫での労働が終了した。

ものすごく疲れたけど、
とてもいい経験になったような気がする。

ボロボロになり、
上野のパンダ橋にある、巨大パンダを、
泣きはらした目で、みつめていたあの頃の俺。

good bye! 

終わってみて、ホッとした瞬間、
具合が悪くなった。
緊張の糸が切れた時に、病気になる。
人間てのは、面白いな。
今まで、がんばってくれた、俺の「緊張の糸」に、

thanks! 
アンド
I'm alright! (落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!)

最期の日の挨拶で、いろんな人とお別れして、
翌日の土曜日、なんだか、さみしさと罪悪感で目がさめてしまった。

ふう。

よーし、次は、タイ出張だ!
やっぞ、ハッ、やっぞ!
ゲッツ!
あいとぅいまて〜ん。

(どお?”最新”のギャグにのれてる?)
[PR]

by sobokuinu | 2007-04-04 09:42 | おでかけ