<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハリーポッターと謎のプリンス

ちょっと小粋に、嫁さんと、
バーベキュー&お酒などひっかけて、
ハリーポッターと謎のプリンスを見に行った。

場所は、埼玉浦和御園ワーナーマイカルシネマズ。

まずは、NO MORE 映画泥棒のくねくねダンスの時間だ。
「なんて、スムーズな動きなんだ」
「CGだ!CGに違いない」
さすがに、後に”ハリーポッターと謎のプリンス”がひかえてるとなると、
NO MORE 映画泥棒のくねくねの人も、
いつもより力がはいるのも無理はない。

ダンスがひととおり終わると、いよいよ上映開始。
肘掛をつかむ手にも力が入る。

あやしげな雰囲気、ドラゴ!きみはどこへいくんだ!
ロン、はしゃぎすぎだろ!
すっかりハリー気分だ。
ストーリーは壊れた暴走列車のように進む進む。
そうしてある場面で、一人で、うわっ!と驚いていたら、
横の嫁さんが「ん~?」
すっかり寝てたらしい。

寝てたんかい!あーいまは、ダンブルダンブル。
ダンブルドアの危機の最中、目を離すことは、
ポッタニアンとして恥ずべき行動。
しかとこの曇りなき眼(まなこ)で、見定めねば。

ようやくダンブルドアの危機がおちついたところで、
腹に激痛が走った。
「どうしたの?」横で心配する嫁さん。
「、、、つ、、、、さっきのバイキングで食いすぎた!」
ダンブルの次は、おれの危機の到来である。
いそいでトイレに駆け込み、こもり、苦しみ、そして解放されてきた。
もどってきたときには、映画はもう終盤。
あれ、いつの間に、この子とこの子は、くっついたんだ?
何がなんだか分からないうちに終わってしまった。

なんだか分からないが、ただ、
次回も見逃せない映画だなとおもった。

a0021476_16302822.jpg

すっかりたくましくなったハリー。
恋に魔法に、まだまだハリーの冒険は続く。

NO MORE 映画泥棒
[PR]

by sobokuinu | 2009-08-27 16:31 | 映画