<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

機関車も今や和顔

いい顔は、もちろん、機関車にも存在する。

a0021476_18342113.jpg


中学校時代の同級生、大熊に似てる。

「きかんしゃトーマス」に登場する“和顔”機関車って?
[PR]

by sobokuinu | 2010-02-15 18:36 | いい顔

青空エール

春日部のtutayaは、本も貸していて、
いろいろ漫画が読めるのでとてもありがたい。
ほんで、
君に届け→世にも奇妙な漫☆画太郎
→彼氏彼女の事情→僕の初恋を君に捧ぐときて、
今、青空エールにはまっている。



3ページに1回は、この大介君の笑顔が出てきて、
ちょっと笑顔が出すぎですよ!と思うけど、
部活の厳しいところや、
ピュアでまっすぐな気持ちがきっちり描かれてて、
すごく面白かった。
(おっさんはピュアでまっすぐで大林宣彦には弱いものである。)

さっそくmixiの青空エールコミュに入った。
青空エール for guyというコミュもあったが、
そっちは入らなかった。
[PR]

by sobokuinu | 2010-02-07 18:48 | 作品

初音ミク

遅ればせながら今頃手に入れたので、
さっそく音楽を作ってみた。

メヒョウになって

最初は、「ラララ~」ぐらいでいいかなと思ってたけど、
どーせなら歌詞も、
どーせなら聞いてて面白い内容、
どーせならもっと人間っぽくで、
と、いろいろわがままになって、それをひとつひとつクリアするのが、
とても楽しかった。(へたれだけど)

年末は、これと、ビッグダディで終わった。



音楽話でもうひとつ!

クボさんのRULESというゲームで、
音楽部分のプログラムを使っていただきました。
ありがとう!Let's play!Enjoy yourself.

脱力庭(クボさんのページ)
[PR]

by sobokuinu | 2010-02-07 18:18 | 音楽

しわ

最近、眉間にシワがよるようになってきた。

眉間にシワというと、
酸いも甘いも噛み分けた、
苦味のある男のセクシーと相場が決まってるものだけど、
なんだか自分のはセクシーではない。
歳をとった感じで、とても寂しいものだった。

でも、通勤途中、
ふと歩いてたブルドッグの
シワの寄り方を見て、
元気が出てきた。

ああ、こんなに可愛くシワを寄らせられるなんて!

よし、おれもこの方向で!
無理は承知でも、挑んでみたい。
厄年前の最後の挑戦だ。
[PR]

by sobokuinu | 2010-02-07 17:55 | あら?ステキ!

コーヒー

ちょい前から、仕事場で、
洒落っ気出してコーヒーを飲むようになった。

だが、飲み始めて数日。

なんだか、
胃がムカムカ痛みはじめるようになった。

いそいで中止。

するとどうでしょう。
胃はスッキリ、頬は高揚し、
肌はノリカハリ。
輝ける人生をスローステップで踊るような、
そんな軽やかな気分になってしまった。

ああ、洒落っ気を出したばっかりに。。。
コーヒーは、まだまだ、
自分には早すぎる。

早くコーヒーの似合う、
たしなみをもった大人になれますように。
[PR]

by sobokuinu | 2010-02-07 17:46 | 倉庫

車買うたー!



マーチを買うた!
うれしさで、つい、
おれ、営業マン、所長の三人で、
亀田3兄弟歩きをしてしまった。
男、それも、呆れるほどの祭り好きな男というものは、
えてして、そういう行動に出ることもある。
それが、
「男の真ん中で居たい」
ということなのである。

ほんで、俺の歌、きいたってや~!
と言いながらエンジンをブオンとかけ、
子リスのように帰ってきた。
帰り際、今まで乗ってきたロードスターを思い返しては、
わんわん泣きじゃくったけど、
涙が枯れる頃にはもう笑顔。
ハーキュキュ
ハーキュキュと、車体を宝石のように磨いてしまった。

大満足。

さっそく日光をドライブ。
当日は紅葉と雪が入り混じった、
素敵な空間だった。
[PR]

by sobokuinu | 2010-02-01 15:48 | 趣味

iPhoneでパチリ



らふと 工房の風より
[PR]

by sobokuinu | 2010-02-01 15:47 | あら?ステキ!