人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナマイトが百五十屯

TV、堂本兄弟を見てたら、
小林旭がでてきて、
「ダイナマイトが百五十屯」をうたっていた。
その歌詞の内容と、歌のキャッチーさに、
ちょっと吹き出した。

「ダイナマイトが百五十屯」

カラスの野郎 どいていな
とんびの間抜けめ 気をつけろ
癪なこの世の カンシャク玉だ
ダイナマイトがヨ ダイナマイトが百五十屯
畜生 恋なンて ぶっとばせ

惚れても無駄さ あきらめな
どっこい涙は禁物さ
胸につまった カンシャク玉だ
ダイナマイトがヨ ダイナマイトが百五十屯
スカッと器用に咆えてみろ

命も賭けりゃ 意地も張る
男と男の約束だ
いくぜ兄弟 カンシャク玉だ
ダイナマイトがヨ ダイナマイトが百五十屯
カックン ショックだ ダムの月

「ダイナマイトがヨ」 の部分が、ぐっときた。
ネットで調べてみたら、
旭兄貴は、マイトガイと呼ばれてるそうだ。
マイトガイ?最初なんだろと、思ったけど、
はっと、気がついた。
ダイナマイトのマイトガイなんだ。

いかす〜!

で、コンプリートCDが出たみたいだけど、
その歌のタイトル見てるだけで、
おもしろい。

アキラのブンガワンソロ
アキラのデカンショ
アキラのチンチロリン
ダヒル・サヨ(何語?)

「アキラの」てのがやたらついている。

こういうタイトルの付け方も、ありだとおもう。

ゲームもこんな感じ、例えば、
「アキラのワイプアウト」とか、
こういうタイトルだといいんだけどなあ。

それにしても、
この時代は、なんか、からりとしていて、いいなあ。


小林旭
ワイプアウト

by sobokuinu | 2005-03-14 03:03 | バカタレ