人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW大阪旅行 後編

前回のあらすじ。

飛行機にとびのり、香川に降り立った男、けんじ。
うどんに涙し、人のやさしさにふれ、愛に満ち、そして、かがやき、
アートに身を震わせるほどの感動を味わいつつ、香川を脱出。
岡山に来たまではよかったが、さてさて、どうなりますことやら。
(ナレーション:長島一成)

2日目夕方。
岡山にきた。岡山といえば、、、、、きびだんごだ。(たぶん)
なんか、こう、あっちこっちが、”きびっ”ってて、
耳をすませば、女子高生たちの、
「なんか、すげー、きびってない?」って声が聞こえてきそうだった。
、、、、、いいえ。
岡山駅へ向かうバスの中で、熟睡してて、ほとんど覚えておりません。
誠に申し訳ございません。

岡山駅に到着後は、新幹線で、いよいよ大阪へ。

大阪に到着後、難波のホテルに駆け込んだ。
大阪は、なんというか、食べ物屋の前通ると、
必ずいいにおいがして、胃をくすぐりまくる。
そして、男けんじをせつなく苦しませる!
さすが、食い倒れの街だ。
んーなこんなで、さっそく串カツの店「八重勝」に行ってきた。
最高にうまかった。
おれが、もし、DA PUMPだったとしたら、、、、、、
おそらく、踊りだしてただろう。

3日目。
彼女さんの希望で、いろんなカフェめぐりをした。
裁縫学校の一角、本がいっぱいあるところ、
みんなおしゃれで、かわいくて、食べ物がおいしかった。
かわいいものをみると、口がおちょぼくちになる。
その後、たこやき、おこのみやきを食いに道頓堀へ。
たこやきせんべえが、うまかった。

4日目。
ネットゲーのオフ会で、USJへ。
実際、ネットの人と会うと、イメージが違っていたり、
そのまんまだったりで、とても、おもしろかった。
肝心のUSJの方は、どしゃぶりで、
まじ半端ない(ありえねー)ってかんじだったけど、楽しかった。
大阪の人は、驚かせるのがすきなのか、
最後にびっくりさせるアトラクションが多かった。
その後、大阪駅へ。
ビルの上にある観覧車で、死ぬ思いをし、
深夜バスに乗った.

4日目、深夜。
深夜バスの中で、前のおじさんが、
椅子の傾けられる限界に挑戦し、
見事にかちとっていた。
おれの膝に、おじさんの顔があった。
おじさんは、寝てながらも、勝利の笑顔で微笑んでいた。
おじさんはの安眠は、今、保証された。

5日目、早朝。
東京ディズニーランドについた。
早朝にもかかわらず、人が結構いた。
ディズニーは、千葉県人の誇りだ。
めっちゃ、ミッキてる。

寝不足気味の頭をふりつつ、駅からの道、
とぼとぼ帰ってくると、
そこには、家がある。

旅は、おしまい。

明日から、また、日常の歯車が回り始めた。

by sobokuinu | 2005-05-19 20:39 | おでかけ