人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冥土 in Love

ティム・バートンのコープスブライドを観た!

気弱な男性が、ひょんなことから、
女性の幽霊に迫られ、
結婚につきすすむという、
なんとも、ダークなようで、楽しい作品だった。

映像が、人形アニメなんだけど、
みんなとても生き生きとしてて、
特に幽霊ヒロインの
「ゲレンデが溶ける程、恋したい!」って気持ちが、
ひしひし伝わり、最後、せつなさで
「キュン☆」
となった。

ふう、あぶないあぶない。
九州男児にキュン☆は、いかん。
キュン☆は。
九州男児は、せめて、
「ごわす☆」でないと。。。

で、
個人的には、落ちぶれた貴族の夫婦が、
いいかんじにワルで、観てて楽しかった。
ワル最高!
あと、骨の犬!

ミュージカル映画なんだけど、
こういう映画は、手拍子しながら観ると、
さぞ楽しいんだろうなあと思う。
アメリカじゃ、きっと、
子供達が手拍子して観てるんだろうなあ。

冥土 in Love_a0021476_17505091.jpg


ティム・バートンのコープスブライド

by sobokuinu | 2005-11-28 18:07 | 映画